2020年6月16日火曜日

緊急事態宣言後の営業について

入口付近和室

ホームページとブログが更新できずすいません。
コロナ自粛営業時は営業日数や時間を短縮させて頂いたり、かなりゆとりを持った
席数でご案内させて頂いていました。ご来店のお客様も通常の1~2割くらいの数でしたが
が、持ち帰りと通常営業を平行しながらの業務は作業が多く更新が滞っていました。

さて今回皆様にお伝えしたいことは、緊急事態宣言後のランチタイムでの配席やご来店時の事でお願いとお知らせがあります。

まず店内ですが完全密室になる奥の個室は使用を禁止し、テーブル席の感覚を開けて配席、入口付近の和室も開放し椅子席を配置しました。

奥の個室は間引いた椅子や机、保存用食材、持ち帰り用容器の置き場になっています。

緊急事態宣言が解除しましたが、まだまだ実態がないウイルスに対して予防するために、店内の清掃や殺菌、換気など普段の作業に加わったことや、厨房業務が以前より増えたことで、ランチの営業開始を30分遅くし対応しても時間に間に合わないことが多く、たくさんのお客様をお迎えすることが難しい状況です。

お子様連れでご希望の方は、一般席(テーブル席)へのご案内となりますのでテーブル席に座れるお子さまへのご案内となります。

またお客様をお迎えするのにあたり、配席やお料理の準備を確実にするため、ランチタイムも予約制にさせていただきます。当日でも可能です。お気軽にお問い合わせください。


配席については団体様(5名様以上)と他のお客様の距離は十分に考えさせていただきます。

ご来店時のマスク着用については皆さまのご判断におまかせします。

入口付近や店内各所に除菌用品が備えてあります。お使いください。

厨房スタッフが調理中に味や香り音の変化に対応するためマスクを外している場合があります。


緊急事態宣言が解除され急速に経済が動き始め、テレビのニュースもコロナ以外の事柄を扱う割合が増え、日々の感染者も大都市以外の地域は目立った数は少なくなり、平安を取り戻したようにもみえますが、私達はゆっくりと緊急事態宣言化の緊張をほぐしていきたいと思います。