2020年7月18日土曜日

2020年8月のサマータイム導入と予定について






今年が各所で豪雨被害があり、何十年来の雨、観測史上初などのニュースが通年云われるようになってきました。

まもなく梅雨が明けていき本格的な夏になり例年通り猛暑が予想されます。

築80年以上になる茶倉の母屋。戦災や震災、最近の台風を乗り越えてきた木造家屋全体を冷やすのは業務用の空調機3台、厨房内の空調をフル活動しますが、冷えるのに時間がかかり、また夏季の電気料金を増額(夏季季節料金)する電力会社の効率よい販売方針により普段の倍以上の光熱費がかかります。

また今年は世界的に流行中のウィルスのため、感染予防のための換気や長時間滞在することの危険性等を考えていかなくてはいかなくなりました。

以上ふまえて今年の夏からサマータイムを導入します。

期間、期間中の営業時間、お休み等は以下の通りです。

サマータイム実施期間
8月1日(土)~8月31日(月)

期間中営業時間
◎ランチタイム11時~13時(12時ラストオーダー)
※ランチは予約制です。必ず電話予約の上ご来店ください。
◎ディナータイム18時30分~21時(19時30分最終入店)
※ディナーは前日までの完全予約制2名様より承ります。
※ディナーはコース料理のみの営業です。

期間中休業日予定
毎週土曜日、2(日)、6(木)※終日貸し切り、16(日)、30(日)、毎週水曜日夜

サマータイム導入がない日
サマータイム導入検討以前ににご予約を頂いている日がありました。
以下の日程の営業時間を変更とします。

8月3日(月)、8月4日(火)、8月9日(日)

◎ランチタイム12~15時まで(14時ラストオーダー)
※ランチタイムは予約制です。電話連絡の上ご予約をおねがいします。

◎ディナータイム18時30分から21時まで(19時30分最終入店)
※ディナータイムは前日夕方までの完全予約制です。コース料理でご提供します。2名様から承ります。

終日貸し切りおよび講座について
以下の日程で茶倉のお食事とともに勉強会や講座がおこなわれます。
準備を含め終日貸し切りとなります。

8月1日(土)、8月6日(木)、8月15日(土)

研修や勉強会について
今年の8月は予約がない場合、茶倉夫妻が研修や勉強会に参加のため休業する場合があります。

私達は菜食のお食事をご提供しその環境づくりを持続して行うために、勉強会や日々の修練等の時間はエネルギー気力を養うために非常に大事なこととなっています。

まずは己を整え
心身の充実を図り、皆様にお返しできたらと考えています。

随時お知らせさせていただきます。

献立についても只今検討中です。
今年から始める新たな試みです。よろしくお願いいたします。