2014年10月22日水曜日

10月20日からの三昧ランチ

更新が遅れていました。10月20日からの三昧ランチです。

栗と黒枝豆の飛龍頭 茄子,甘長揚げ出し もって菊、針人参、白髪葱、みぞれあん

堺産の栗、黒枝豆が入った飛龍頭と素揚げしたお野菜にみぞれあんです。みぞれあんには彩りに
もって菊を入れています。

栗は最盛期を越えて今年も残りわずか・・・

旬真っ盛りの黒枝豆は粒が大きく。あまーいです。


原木椎茸と蕪、金時人参、里芋オーブン焼き、トマト味噌とバジルソース

八百屋ナイスさんから、大量にトマトをいただきました。

ピューレにして煮詰め。自家製玄米麹味噌をあわせて練り上げました。




じっくり火を入れたトマト味噌は、あまーいですよ!


八寸には馬場茄子を使った一品、近江こんにゃく(有名な赤いこんにゃく)などを、用意しています。
金時人参の間引き菜も入荷

みなさまのお越しをおまちしております。