2015年5月3日日曜日

あい溢れる力強い無農薬野菜 まもなく・・・

八寸でお召し上がりいただきました。
去年の年末、
ご縁があり、週に1,2度
少量にかかわらず
届けてくださっていた
富田林のある農家さん。

酷い獣害で農作物がだめになり
様々な事情でお野菜が作れなかったそうです。

当時届けてくださっていたお野菜は


茎、葉が丈夫
見た目は元気で
何より味が強い



そんなお野菜でした。




当時は
そのまま、軽く塩するだけで
お出ししても、

お客様が
「このお野菜はいつもと違う」
といってくださるお野菜でした。




そのお野菜と手紙が先週末とどきました。

手紙には
何とか少量野菜が育ったこと・・
受注、納品までにはまだまだ時間がかかるが、
とりあえず食べてください。云々・・・・


はつか大根(ラディッシュ)、ミント、スイスチャードをいただきました。

ラディッシュは肌にうっすらと毛がはえているようです。
地中の栄養を一生懸命とりいれているのですね。

ミントは薫り強く

スイスチャードは茎、葉脈がしっかりしている。

こちらのお野菜共通、葉、茎は非常に丈夫。

あまりの美味しさ(うれしさ)に、
お客様に振る舞い、
写真が一枚しか取れていません。


近々来店され、
今後のお野菜についてお聞きする予定です。