2017年6月20日火曜日

ベジタリアン会食弁当をおつくりしました。

いつもごらん頂きありがとうございます。

先日、地元企業から
海外の方向けの
ベジタリアン弁当の
ご注文(お持ち帰り)をいただきました。



















ご飯 玉蜀黍ごはん胡麻塩
箸休め 大豆ミート南蛮漬け 
     たて塩ゴーヤ昆布〆
八寸
 インゲン豆ゴマ和合
 シメジバジル炒め
 ミニトマト(無農薬)
 丸十煮〆
 車麩香味味噌炒め
 もやしナムル

●炊き合わせ
 冬瓜、ズッキーニ、茄子、玉蜀黍ひろうす
 大豆ミート、インゲン豆、にんじんそぼろあん
焼き物
 米茄子木の芽味噌焼き

料理内容は 純和風のご要望でしたので
親しみ易い(説明しやすい)
献立にし

海外の方でも
わかりやすく、
お野菜はできるだけ
ローカル色が出ないものを使い、

仕込みの段階で
味の含ませ方や
加熱の仕方、
油脂を大目に使うなど
お客様になじみがありそうな
調理方法をとらせていただきました。























海外で滞在したり、
生活をすると
菜食主義は
非常に身近にあります。




私が携わっている
外食産業の中でも
ベジタリアンというカテゴリーは
確立されており、
作り手もきちんと理解した上で
オーダーを受け、
提供されておられるのですが、

日本国内ではまだまだ
むずかしいようです。



お仕事で来日の方々が
食事の面でのストレスが
少しでも軽減されることを
お祈りしながら
おつくりしました。



会席弁当、おもたせの
ご相談、ご注文は

072-238-6733まで


大阪府堺市の堺東、三国ヶ丘で家庭野菜料理をお探しなら
菜食和合茶倉(ちゃくら)をお試しください。
お子様からお年寄りまで美味しい家庭野菜料理で
ご満足させていただくよう、おもてなしさせていただきます。
私たち家族も自然食のおかげで元気いっぱいです。


#堺 茶倉  #家庭野菜料理 堺市 #堺野菜料理