2017年8月24日木曜日

8月24日より2017年下半期の営業がスタートします。





8月19日から定休日を入れて23日まで夏季休暇をいただきました。

期間中本当にたくさんの方に問い合わせの電話をいただきました
転送電話だったため、すべて応対ができず
もうしわけありませんでした。
他にも連絡が行き届かず
ご来店された方、
来店予定だった方
他にもたくさんのご連絡いただきました。
この場でお詫びいたします。



期間中は一日だけお墓詣りに行かせていただき
先人に手を合わさせていただきました。

他の日は仕込みや、
メンテナンスの他に
岸和田市岸城神社でのつながる
つなげるマーケットに参加させていただきました。
第二回目のマーケット当日は
炎天下にかかわらずたくさんの来場者があり
主催者の方々が大人だけでなく
お子様も楽しめる練りに練った企画を皆様が楽しんでおられました。

茶倉は夏野菜と豆カレーとサモサを軸に、
茶倉オリジナルの調味料、川西農園さんの玉ねぎ塩の他にも、
茶倉がいつもお世話になっているmanoさんの焼き菓子も参戦し
皆様が喜んでおられました。

茶倉主人と女将は盛り上げるため、
インド現地で購入したインド服を着て祭りに参加しました。






















ブースでは飲食物以外に、出展者が好きな料理本を

持ち込みお客様と対話するという企画があり
茶倉は今回自然療法の権威東城百合子先生の冊子と
上記写真の本を持っていきました。


ヨガの料理手帳というこの本は
茶倉主人が生まれた年に発売された本ですが
非常にシンプルな作り方のインド料理が記されてあり
ます。おすすめです。




本日は5~6種類の副菜を仕込みました。

おすすめは夏野菜と茄子のエスカベッシュ
洋風南蛮漬けです。

あしらいはすこしかわります。



24日からの茶倉もよろしくおねがいします。


大阪堺市で家庭野菜料理をご所望の方
三国ヶ丘、堺東から徒歩15分の茶倉にお越しください。
新鮮なお野菜を調理し皆様のおこしをおまちしております。
お年寄りからお子様まで安心しておめしあがりいただけます。


#堺市茶倉#堺市自然食#堺市ビーガン#家庭野菜料理堺