2013年2月5日火曜日

本日のランチ

前菜
 ・さつま芋と蓮根の金平
 ・新じゃがいもとキャベツのカレー
 ・ふきと大根の田楽
 ・泉州白菜と自家製うすあげの煮びたし
 ・しめじと菊菜の旨酢和え

五つの味が味わえる前菜のお盆

主菜
 ・揚げ春巻き
 ・自家製厚揚げとおこげの五目豆乳あんかけ
 ・ふきとキャベツの味噌汁
 ・おばあちゃんの沢庵
 ・五分付きご飯

温かい主菜が二品楽しめる主菜のお盆


お茶うけ
 ・人参のパウンドケーキと自家製豆乳アイスの小さいパフェ

お食後に、緑茶ブレンドの番茶と
きなこぼーる付き


お茶うけに関しては、

日々進化して、気付けばデザートになりつつあります。

茶倉ではお野菜をおいしく味わっていただきたいので、

お食事がメインで

デザートは脇役のはずが

ちょっと前へ出すぎつつあります・・・

お料理の邪魔をしないよう控えめに、ひかえめに、、、笑


体にやさしい美味しいおやつを目指して只今思考錯誤中。。。

できればお野菜を使って美味しいものができればとおもっています。

ご来店いただいた際には、

お茶うけの感想をお聞かせ頂けると有り難いです。

よろしくお願いいたします。


では、本日も皆様が健康でありますように。



M子