2017年12月17日日曜日

2017年クリスマスイブ限定コース  12月24日限定

いつもご覧いただきありがとうございます。

少し前まで見どころだった庭の紅葉が
連日の冷え込みで
地面の上を埋め尽くしました。

季節がかわるのをかんじます。

少し遅くなりましたが

12月24日限定の
限定コースをご案内
させていただきます。



一つ一つ丁寧にこだわった調理をし
野菜を中心とした菜食、植物性由来の
素材で作る料理です。

この聖ある日に
神様にお捧げするように、
皆様に対して美味しいお料理と
空間をご提供できるよう
精進させていただきます。

皆様もご縁がありましたら
昭和初期の日本家屋で
ゆっくりとしたお時間を
過ごしていただけたら
幸いです





12月24日イブ限定ランチコース (3000円税込)

番目の皿 
三種人参煮しめ 蕪のコンフィ 粉緑茶

三種類の人参は各々に低温で煮しめ旨味(甘味)を
前面にだしています。
極小の蕪をコンフィにしています。
粉緑茶のさわやかな苦みと共にお召し上がりください。

 











二番目の皿

ブの菜園

色鮮やかなお野菜を各々に味付けし一皿にまとめました
(写真は他のコースでおだししたもの。)


















三番目の皿 
きのこと蕪もちもち米麺パスタ仕立て
菊菜と青ネギソース  

地元堺のカリスマ農家斎庭の里さんの
米麺を使ったパスタ仕立ての逸品
(写真は以前のコースのものです)














四番目の皿 
大根ステーキゆり根とビーツのソース 
天然酵母のパン 
(写真はコースのもの)
  













五番目の皿 
穀物コーヒーと本日のデザート


イブ限定コースは
皿数が違うため
他の献立との併用は
できかねます。
よろしくおねがいいたします。


12月24日イブ限定ディナーコース 6000円
2名様より前日までの予約制

一番目の皿 ジャガイモとほうれん草のすりながし
二番目の皿 三種人参の煮しめ 蕪のコンフィ 粉茶

番目の皿 イブの菜園
(いろいろなお野菜を様々な調理方法で)

番目の皿 きのこと蕪もちもち米麺パスタ仕立て
番目の皿 ゆり根と蓮根ひろうすあんかけ

番目の皿 大根ステーキゆり根ソース
      天然酵母のパン

七番目の皿 本日のデザート、穀物コーヒー

他のコースとの併用はできかねます。
宜しくおねがいします。

数にかぎりがございます。
ご検討ください。