2013年5月1日水曜日

皐月(五月)の野菜

茶倉邸にお世話になって暫く経ちますが

歴史あるこの家は毎年違った表情を見せます。

日々命が生まれ、芽生え、散って、かれて、死んでいきます。





そろそろ庭のツツジが満開。

茶倉邸のツツジはあまり花が咲かないものと思っていたので

月明かりとライトアップの下で
おどろいています。






もしかすると

日々お野菜と向き合う暮らしをはじめたので


毎年違う表情がある
自然の恵みを

ようやく感じられるようになってきたのかもしれません。




自然の神秘。 






五月のお野菜です。

にら、エンドウ、筍、おかひじき、春菊、アスパラガス、おおば、うど、たまねぎ、牛蒡、隠元など





Natural mystic.



こういう名前の名曲ありましたね。

歌い手であるジャマイカの伝説は今月11日が命日です。





KO