2014年7月27日日曜日

7月27日からの三昧ランチの主菜

猛烈に暑かった一週間がおわりました。

少しバテ気味で食欲が落ち、

気持ちも落ち気味のこの時期

旬のものを頂いて、

自然を上手に取り入れると

心身バランスがよくなるのでは・・・

とおもいます。



今週は
「じゃがいもと枝豆、玉蜀黍サモサ風 いろいろお野菜さっぱりソース」

胡瓜と茄子の香味味噌炒め」

です。

胡瓜と茄子の香味味噌炒め」
胡瓜と茄子を油に通し、生姜をきかせたチリ醤油(濃い口醤油に唐辛子を漬け込んだもの)、自家製味噌、料理酒で味をつけました。
「じゃがいもと枝豆、玉蜀黍サモサ風 いろいろお野菜さっぱりソース」
サモサは少し香辛料を利かしています。ソースにはカクテルトマト、胡瓜、ピーマン、玉ねぎ、パセリを微塵切、レモン汁、醤油、天日塩等が入っており、揚げ物をさっぱりと・・・同時にお野菜が丸ごといただけます。

前菜には涼感たっぷりの料理をよういしました。

茶倉ごはんは「ゴーヤと牛蒡のかき揚げ」です。

ご来店おまちしております。