2014年7月14日月曜日

7月15日からの三昧ランチの主菜と茶倉ごはん





15日からの三昧の主菜です。

こちらは今期 初の冬瓜を使った一品。

冬瓜、ごぼうの揚げだしさっぱりあん

昆布だしで煮含めた冬瓜と
牛蒡の煮しめを片栗粉をつけて揚げ、
生姜を利かせたあんをかけました。

あんはくず粉でトロミつけています。






もう一皿は茄子と蕃茄(とまと)の香味味噌炒めです。
素揚げ茄子と湯剥きしたとまとを

自家製味噌に玉ねぎでコクをつけた香味だれをあわせ炒めました。




茶倉ごはんは玉蜀黍とゴーヤかき揚げごはんです。
写真はお待ちください。


ご来店お待ちしております。