2015年6月1日月曜日

6月前半の野菜三昧ランチ

6月前半の野菜三昧ランチです。

野菜三昧は、

野菜八寸(前菜のお皿の盆)

一汁野菜(玄米ごはんとお汁、おかず2品の盆)

お茶、本日のおちゃうけのお盆

の3部構成でお楽しみいただけるコースです。




野菜八寸 (前菜のお盆)


茄子春菊酢和合
白和合
真竹木の芽和合
ズッキーニ焼き浸し
碓井豆と枝豆の寒天寄せ
ミニトマトあちゃら

八寸の内容は日々、野菜入荷、収穫状況によりかわります。
写真は6月1日にお出しした八寸です。









                         
一汁野菜
(玄米ごはんとお汁おかず
2皿のお盆)

お客様の画像おかりしています、

一汁野菜の煮物
新じゃがと人参とうもろこし団子

オクラ
法蓮草のすりながし

蒸した新じゃがを裏ごし、
塩蒸しのとうもろこし、蒸した人参
つなぎにすりおろした長芋をいれ
丸(がん)にとり、
ミジン粉をまぶしてあげています。

含め煮にした蕪、おくら

味醂を利かした八方地をベースに
くず粉で少しとろみを付けすり流しにしました。






一汁野菜の揚げ物

ズッキーニと茄子の揚げ物
南蛮和え


ズッキーニと茄子を素揚げにし
だし醤油、新玉葱、トマト、胡瓜、ラッキョウのみじん切り、レモン汁などの和合ました。

揚げた茄子、ズッキーニがさっぱりと召し上がれます。














お茶おちゃうけ

写真は昨日分
仕込み状況によりかわります。




以上ごゆっくりとお楽しみください。









リニューアルから3年目
来店される方が増え

営業のほかにもl
仕込みに励み、食材集めに奮闘する
日々が続いております。

多数来店時、
メニューの構成上
お待たせすることが増えたりしてきました。


ご迷惑をおかけしますが、

j近日中に献立の内容を見直します。

第一弾として茶倉ごはん(丼物)をお休みしています。

次に野菜三昧の一汁野菜のおかずの内容を一月に二回、前半と後半に分けた内容にします。

ほかにも段階、様子をみながら変更し皆様にお知らせします。


成長途中の茶倉ですが今後とも宜しくお願いします。