2015年6月12日金曜日

禅的な膳はシンプルな三昧

来週15日前後にメニューを少し変更します。
まずお休みいただいている献立茶倉ごはん(菜食丼セット)を終了します。

そして一汁三菜が基本の膳、野菜膳(やさいぜん)が始まります。
コース料理の野菜三昧を一つの膳にした内容です。

玄米ごはん、汁、香の物、主菜一品、副菜2,3品の構成で、三昧と同様に副菜(前菜)は期間関係なく少しずつ野菜の仕入れで変え、主菜は月に2回(前後半制)です。



                         野菜膳

写真はイメージです。これだと一汁五菜になりますが、基本的な考えは一汁三菜です。おかずの内容により皿の数はかわっていきます。




茶倉ごはんはリピーターも多く、非常にこだわった内容で楽しく作らせていただいたのですが、
混雑時にお待たせすることがあったり、最近では仕込みが間に合わなく、メニュー変更もなかなか出来ない状態が続いており、終了させていただくことになりました。








これからの予定ですが、

野菜三昧については
今後様々な価格帯の物を、完全予約制で提供することをかんがえています。
今までは、ご予算に応じて作らせていただいたのですが、
完全に価格帯を決め、それを予約時にお客様に選んでいただく形にします。

尚、予算に応じた料理の提供もこれまでどおり予約制にて承ります。


宜しくお願いします。正式に決まり次第、報告します。