2015年7月21日火曜日

7月後半野菜膳、野菜三昧

7月後半の内容が
20日より少しかわっています。
天候、収穫次第でメニューが変更になることをご了承ください。



野菜膳(イメージ)
野菜膳  1296円  一汁三菜のランチ(ヴィーガン

主菜   シャドークイーン(紫じゃが芋)コロッケグラタン

      副菜(2皿)
      土鍋玄米ごはん、汁  
      



玄米ご飯はよりお選びくださ

お茶セット プラス324円 本日野お茶お茶うけ
       
       プラス540円 お好きなドリンク・お茶うけ






八寸イメージ
 野菜三昧 2160円~ 3膳構成のお勧めコース(ヴィーガン


野菜八寸 前菜盛り合わせのお盆








一汁野菜イメージ

一汁野菜 玄米ご飯、汁、主菜のお盆
       
       シャドークイーン(紫じゃが芋)コロッケグラタン
       茄子と胡瓜と空芯菜の香味炒め

       土鍋玄米ごはん、汁
       玄米ご飯はよりお選びくださ    






本日のお茶、お茶うけのお盆 


プラス324円でお好きなソフトドリンクに変更できます

お茶、おちゃうけ


 先日お皿に盛り込む草(かいしき)を
槇尾山に採りにいってきました。
前日までの台風の影響で、
かなり足元が悪く、登山口付近でうろうろしながら、

森の中のりんとした

緊張感がありながらも

景色の中に自分が溶け込んでいくような

増水した勢いある川の流れに

心の影がながれていくような

すばらしい経験をしました。







敬愛する料理人の方が

ご自身が作り出すものは、

川に泳ぐ鮎が岩についた
コケを食む(はむ)

そのような物でありたいとおっしゃっていたことを
思い出しました。


7月後半宜しくお願いします。