2015年7月24日金曜日

明日25(土)定休日です

今週も多数お越しいただきありがとうございます。

夏休みに入り、
いつものお客様(ママさん)の来店がなくなり
変わって遠方からのお客様、
通りすがりの方、久しぶりの方
いつもとは違ったお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

明日25(土)は定休日です。

朝は少しゆっくり
昼からは仕込みです。
時間があれば電車に乗って旅にでも・



以前うけた取材
その本が発売されました。
大きく茶倉が掲載されています。

茶倉の内装は上岡工務店の社長Tるの仕事です。
こちらの無謀なオーダーを理解しながら

築80年の木造家屋をヨーロッパのアンティーク物をさりげなく取りいれ、
壁は左官仕事で、
無い色は作り出し、
ドアノブや電球一つにまでこだわり、
桐のたんすをテーブルに作り変え、

言い出したらきりがない・・・
最終的には屈強な百戦錬磨の職人さんたちを束ねた彼の手腕で見事茶倉は開店しました。

この本の内観写真はがまず提案してくれた景色です。
本屋さん、コンビニ等で見かけましたらご一読ください。





忙しいに時間が出来、
お願いしている壁を取り除く工事に来てくれることを切に望みます(笑)。