2015年8月4日火曜日

8月前半の野菜膳と野菜八寸



野菜膳(イメージ)
野菜膳  1296円  一汁三菜のランチ(ヴィーガン

主菜   千両茄子揚げだし
      たたき長芋おくら胡瓜、べっこうあん

      副菜(2皿)
      土鍋玄米ごはん、汁  
      
茄子の揚げだしの鼈甲あんは、
精進出汁に淡口醤油、風味付けに濃い口醤油、味醂,少しの甜菜糖でコクを出し、なめこを入れてから出汁で溶いたくず粉でとろみをつけています。

叩いて、粘り気を出しながら食感をのこした長芋に、ゆがいて昆布塩水につけた胡瓜、おくらをいれました。

なすと一緒にあんと叩いた長芋をつるんとお召し上がりください。のりの風味もいいですよ。


玄米ご飯はよりお選びくださ

お茶セット プラス324円 本日野お茶お茶うけ
       
       プラス540円 お好きなドリンク・お茶うけ






八寸イメージ
 野菜三昧 2160円~ 3膳構成のお勧めコース(ヴィーガン


野菜八寸 前菜盛り合わせのお盆








一汁野菜イメージ

一汁野菜 玄米ご飯、汁、主菜のお盆
       
       千両茄子揚げだし叩き長芋おくら胡瓜鼈甲餡
       
       炊きあわせ 新里芋とじゃがいも枝豆団子
               冬瓜糸瓜ミニトマト

       土鍋玄米ごはん、汁
       玄米ご飯はよりお選びくださ    

炊き合わせの団子は、蒸したじゃがいも、新里芋をつぶして、薄味をつけ、練り上げています。
塩湯でした枝豆、片栗粉を入れ交ぜて丸にとり、米油であげています。

炊き合わせに入れるだしは、薄味の精進八方出しに、生姜汁をいれています。



嬉野茶、お茶うけのお盆 


プラス324円でお好きなソフトドリンクに変更できます

お茶、おちゃうけ



野菜膳8月4日



野菜三昧主菜8月4日













各献立ともに、仕込み、入荷状況により内容がかわる場合があります。ご了承ください。