2015年3月12日木曜日

新しい前菜と臨時休業のお知らせ

水茄子と薄揚げ葉葱の炒め浸し

水茄子の旨みを粉寒天でとじこめています。

shopナイスさんの二代目から、近々馬場茄子が入荷という嬉しい情報が入り、試作がてら水茄子(新物)でつくりました。

貝塚馬場地区特産の馬場茄子は知る人ぞ知る茄子。
水ナスの原種とされており、市場にほとんど出回ることはありません。

料理人仲間(イタリアン)からこの茄子の話を聞いており、
ナイスさんにお願いしたところ、長い交渉の末、少量だけ入荷する(昨年のお話)ことになりました。

生食でも美味しい、あくがほとんどない茄子です。
あらゆる調理方法で美味しくいただけると思います。

南大阪の茄子の王様は馬場ナスですね。






来る3月26日(木)、27日(金)の2日間、家事都合により臨時休業とします。
ご迷惑おかけしますが、宜しくおねがいします。