2013年3月10日日曜日

貝塚産原木しいたけ

おはようございます。
茶倉です。

昨日は定休日でしたのでお休みをいただきました。

春の陽気の気持ちのいい一日でしたね。


茶倉にはまたまた新鮮野菜が届きました。

貝塚産の原木しいたけです。

小さいしいたけがころころ

ふ、太っ!!
 サイズは小さいですが、

いつものしいたけの軸と並べてみたところ

とてもとても立派なもので、

原木しいたけさんの勝利!

傘の部分もとてもとても肉厚で

原木しいたけさんの完全勝利です!!


さっそく茶倉ご主人さんが原木さんを素揚げに。

一足お先にいただきました。

この肉厚!!

 とてもとても美味しくずっと噛み続けたいぐらいです。

この肉厚感もたまりません!!

無敵のしいたけです!!


こちらの原木しいたけさんは夜のディナーコースでお出ししています。
主菜のお盆:原木しいたけ蓮根の酒粕つみれ揚

夜の営業は18:00~20:00

予約が必要です。

数に限りがございますので、

しいたけ好きの方、そうでない方ももちろん気になられた方はお早めに!!

これは食べる価値のあるしいたけです。

皆様のご来店お待ちしております。


今日も皆様が健康でありますように。


茶倉。