2013年3月15日金曜日

スパイス専門家


茶倉では日本料理をお出ししているのですが、

時々、スパイスを使った異国風お料理が登場します。

というのも、美味しいから。。。笑


なんせ、茶倉にはスパイス専門家がおりますので。

スパイスを愛してやまない茶倉奥さんです。


あ、、「専門家」などというと

「そんなんちゃう!」て怒られそうです。

スパイスに関して未だ勉強中らしいので。


では、なんとお呼びしたらいいか・・・。

そうですね・・・

「スパイス好き」ぐらいだったらいいですか?奥さん。。。尋


茶倉奥さんの作るスパイス料理は本当に美味しく

食べてすぐ「美味しい!!」とおもわず口にしてしまいます。

いや、食べる前から美味しいにおいがしてますね、いつも。


これ、コレ、これ・・・とスパイスを選び、

パッパッ、、パッパッ、、

さらさらッ、、さらさらッ、、と

奥さんの感覚でスパイスを調合。


まるで奥さんの手からスパイスが溢れ出ているようです。笑

其々のスパイスの個性ある味、風味をひとつの美味しい味に仕上げる。

私にしたらこれは魔法ですね。

次はどんな未知のお料理が食べられるか楽しみでしかたありません。

揚げたてサモサ(インド風揚げ春巻)
中にスパイスを効かせたじゃが芋入り

茶倉奥さんの秘密兵器(一部)。笑

M子