2013年3月8日金曜日

切干大根

おはようございます。
茶倉です。

昨日の夜から空気がかわって、

今日は春の朝のかおりがしました。

今年はどのくらい春を楽しめるのでしょう。


茶倉には、

春の訪れとともに

冬の寒さに耐え忍んだ自家製切干大根が出来上がりました。

自家製とはいえ

ただ切って干すだけなんですが。。。笑


しかししかし、

長さ60センチ直径10センチほどもある巨大大根や

二本足の大根などなど

個性豊かな大根たち約20本分を

切って切って、干して干して。


手間暇かけた代物です。

美味しいいいお出汁が出ること間違いなしだとおもいます。

今後のお料理の脇役として

時々は主役としても?

大活躍してくれるとおもいます。

茶倉の期待の干し☆大根 笑

今日も皆様が健康でありますように。


茶倉。