2013年1月15日火曜日

1月15日おまかせ菜食ランチコース




前菜のお盆(お野菜のおかず盛り合わせ)
揚げだし豆腐あんかけ(木綿豆腐、干し椎茸、金時人参、堺大根)
高野豆腐と大根炊き合わせ(堺大根、金時人参、高野豆腐)
白菜のおひたし(白菜、ラー油)
野菜のキンピラ(堺大根、切干大根、牛蒡、きくらげ、人参、蒟蒻)
菊菜のゆず酢和え(堺菊菜)

主菜のお盆(本日のご飯、汁、温かいおかず)
里芋のロールはくさい
(堺白菜、堺里芋、堺えび芋、人参、切干大根、利尻昆布、おから、生姜、
 堺ブロッコリー))
ライスコロッケとかぼちゃコロッケ
(堺ひのひかり、かぼちゃ、人参、昆布、蓮根、干し椎茸、堺冨有柿、)
お味噌汁(揚げもち、蒟蒻、堺大根)
おばあちゃんの沢庵(堺大根)
五分付きご飯(堺ひのひかり)
☆ご飯は大、中、小盛よりお選びください。お代わりは別途いただきます。

お茶、お茶うけ(お茶、お茶うけ)
煮出し番茶(番茶)
豆腐の白玉二色団子(人参、小豆、豆腐、白玉粉)
きなこぼーる
(薄力粉、バター、アーモンド粉、ベーキングパウダー、黒糖、粉糖、きなこ)

☆里芋とえび芋の団子を白菜で包んだロールはくさいは、生姜を利かしたあっさり和風だしです。体が芯からあたたまります。